2017/02/06 14:19

東京都が、平成29年度の「スマート シティの実現に向けた取組」として、100万個のLED電球を配布することを発表しましたね。
家庭で使っている白熱電球2個を持ち込むと、LED電球1個と交換するというものです。
個人的にはすごく思い切った政策で小池さん凄いなと思いました。
ただ、懸念の声として、LEDの転売目的に大量に白熱電球を持ち込みが発生するのでは?などの声が上がっているようです。
本当に必要としている人にLEDを行き渡らせるためには、悪さができないように色々対策が必要なのでしょうね。
本当はそんな悪さをする人がいないのが一番ですが。。。
皆さんはどう思われましたか?